戻る

アイス&クリフ 紹介ページ

* どんなゲーム? *

※ 上の動画は開発中に撮影したものです。完成品とは微妙に異なります。

『アイス&クリフ』はオーソドックスな横視点アクションゲームです。
歩いたり、ジャンプしたりしてコースを進みます。

  #icecliff に関するツイート
* 製品情報 *
ジャンル横スクロールアクションゲーム
価格フリーウェア(無料)
対応OSWindows XP Service Pack 2 以降
ハードウェア要件シェーダモデルバージョン1.1以降に対応したビデオカード
* ダウンロード *

ダウンロードしたファイルを解凍したら、まずは説明書をご覧ください。
次に、中に入っているsetupをダブルクリックします。インストールが行われ、自動的にゲームが起動します。
ゲームパッドをお持ちの場合は、ゲーム起動前に接続してください。

ダウンロード Ver.0.2.0.10β (189MB)

* ストーリー *

アックは、遥か彼方の「輝前山」の頂上を目指し、危険な崖・沼・海・トンネル・クリスマスツリーなどを越えてゆきます。
果たして、アックの目的とは一体、何なのでしょうか。輝前山の頂上では、何が待ち受けているのでしょうか。

* キャラクター *

アック Aqq
このゲームの主人公です。
ある目的のために輝前山を登ろうとしています。
自慢の大工道具であるハンマー『極裁(ごくさい)』を使って敵を蹴散らします。

コルダ Colda
背中に水晶を背負ったきつねの敵キャラです。
彼らきつね軍団は、賞金首のアックをはり倒そうとしてきます。遠慮せずにやっつけましょう。

ロッケ Rokke
この赤いきつねはぴょんぴょん尻尾で飛び跳ねてきます。
いい感じのアッパーをもらわないように注意しましょう。

ツロウ Tsrown
つららを投げてきます。強敵です。
絶対に彼の真似をしないでください。
仮に真似をしても、つららというのは重心が根元側にあり、へんなふうに飛んでゆきます。

フリズ Frezen
冷え症で攻撃してきます。

ボイラ Boila
大変危険な回転する刃を飛ばして攻撃してきます。
気を付けましょう。非常に危険です。

ワイヤー Wire
この世界の通貨です。
単位記号は“W!”です。“W!”と書いて「ワイヤー」と読むのです。
100W!集めると、アックのクレジットが1増えます。

ハスカップ(苦小牧産) Haskap (made in Nigakomai)
アックの体力が2回復します。

* Q&A *

Q.配信してもOK?
A.OK。

Q.実況プレイ動画にしてもOK?
A.OK。

Q.アレンジ曲作ってもOK?
A.「アイス&クリフのアレンジ」的なことを書いてくださればOK。

Q.イラスト描いてもOK?
A.OK。

Q.攻略サイト作ってもOK?
A.OK。

Q.レビュー書いてもOK?
A.OK。

Q.牧場といえば?
A.ノーザンホースパーク。

* その他 *

画面は開発中のものを流用しています。
お問い合わせは右記のアドレスまで。 nkymtky*gmail.☆(*→@、☆→comに直してください)

戻る

inserted by FC2 system